セルフ働き方改革で豊かな人生設計

働き方改革、テレワーク、起業、副業、FIRE、投資、アフィリエイト、人生設計などについて発信しています

年収2500万円から0円への道

2019年11月で外資系スタートアップの会社を退職し12月に起業することで、実質年収2500万円から0円になりました。

f:id:ANT_PAPA:20200212142621j:plain

 

結構メンタルきついです。

 

が、収入がこれ以上下がることはないので(笑)、上のみ見ていこうとポジティブマインドを心がけています。

 

2006年にNYで就職 年収約400万円でスタート

2007年から2009年までロンドンに転勤

f:id:ANT_PAPA:20200212142852j:plain

2010年に1000万円超(ボーナス込み)

2014年に2000万円超(ボーナス込み)

2015年に3000万円超(ボーナス込み)

2018年1月の転職、ボーナスなしの年収が270,000USD から225,000USD へ。ただ、転職先がスタートアップでストックオプションにて250,000USDついてきたから、まぁ減給もいいかと。

2018年夏 NYから東京へ嫁とペット達と引越し。

f:id:ANT_PAPA:20200212151403j:plain

2019年春 可愛すぎる娘誕生

2019年に会社がにIPO失敗、11月リストラにて自分の部署が無くなり退職、会社の評価額も数分の1になったためストックオプションも紙くず以下になった(泣)。

2019年12月 起業 + 収入ゼロ

2020年2月の今、プロジェクトの契約を取りに頑張ってます + まだ収入ゼロ

  

本当に人生何があるか分かりませんね。

いろんな事がいろんな形で起こるなか、自分の歩む道を決めていくのが人生。

ひとまず後悔だけはしないように、けど目標は大きく持って、いろんなことにチャレンジしながら楽しんで生きていこうと思います。