セルフ働き方改革で豊かな人生設計

働き方改革、テレワーク、起業、副業、FIRE、投資、アフィリエイト、人生設計などについて発信しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ損!創業支援と失業保険を活用して起業

こんにちわ。 会社を設立しようと考えているみなさん、 国や自治体が提供している 創業支援+雇用保険 をうまく活用することによって、 お得に起業+起業しても再就職手当を受ける のができることご存じですか? ANT_PAPAは2019年の12月に起業したのですが、…

節税:やらなきゃ損!ふるさと納税

はじめに こんにちわ。 コロナ騒動ヤバいですね。 トイレットペーパーの売り切れとか、普通にみんなが困ることが起こっている。 こんなとき、買いだめしとけばよかったかなと思っている人もいるはず。 で、ANT_PAPAはたまたま昨年末にふるさと納税でいろいろ…

7,600円で運転免許ゲットする方法:外国免許切替の仕方

日本に住んでいるけれど、外国の免許証しかもっていない 普段運転しないけどたまにドライブへ出かけたいと思ってる帰国子女(もしくは日本に住んでる外国人)のあなた 日本の運転免許証ゲットはかなりお得に手数料全部込みで1万円もかからずにできます。 日…

格安SIMおすすめ楽天モバイルへの具体的乗り換えマニュアル

固定費削減+楽天経済圏への移行のため、ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換えて月額7000円通信費削減しました。 いまのところ何の支障もなく、快適に使えていて月額のコストが大幅に削減できたので満足しています。 ANT_PAPAの経験をベースに具体的に解…

楽天経済圏で1000万円の資産を作る

こんにちわ。 普段の生活を変えずに1000万円分の資産が増える仕組みがあればいいと思いませんか? これの達成はかなりハードルが低く、少しの時間と行動を起こすことができればだれにでもできるんです。 YoutubeやTwitterで金融リタラシーの高い方たちから楽…